<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ざーんねーん

朝一番にと言っても6時ころにボッケに入ってしばらくキャスト&リトリーブを繰り返していると、根掛かりかな?と思ったらゴゴッと魚の感触が!キターッ!がその瞬間ギラっとしフッと外れてしまいました(・_・)その後はベタ凪になりまったく反応無くったので川に移動。昨日からの雨のせいなのか増水してて流されそうになったりしてニンフを流すがまったく無反応。タイムリミットになってしまったのでした。阿寒湖も来週あたりからユスリカが始まりそうな状況でした。でももうしばらくは来れそうにありません。次回の釣りは6月に入ってからなので支笏湖or尻別川だろうなぁ
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-20 15:16

リベンジ

f0037063_6202662.jpg

今日も阿寒湖。今回はボッケ
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-20 06:20

結局

強風と魚の気配が感じられず、忍耐力のない私はすぐ阿寒川に移動。しかし超スレスレの魚は掛かりが浅く二匹かけたが二匹ともばらしてしまったのでした。残念!
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-19 21:15

急遽

f0037063_16124171.jpg

いま阿寒湖です
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-19 16:12

今日の治療

今日も病院に行ってきました。
薬が効いてたのか順調に回復しているみたいです
ただ今日の検査もちょっと辛かったです。
それは鼻のにおいの感度?の検査です。血管にニンニクのエキス?みたいのを
(アリナミンって言ってました)を注射しにおいを感じたら教えるというものでした。
看護婦さん「ちょっと血管の周りが痛くなるけどがまんしてね~」って言われ
注射・・・・5秒くらいで臭いがしてきました。
それからというもの腕から肩まで激痛が走りイテテー!!
その前にも鼻の通じが良くなるように洗浄?投薬し泣かされてたうえにこの激痛・・・
最後にまためまいを抑える血管注射を打って帰りました。
また明日も病院です。
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-16 20:39 | 日々の出来事

どうも前から

どうも前から左の耳の聞こえがこもったように聞こえるようになり、
そのうちになんだかめまいがしてたので(半年ぐらいまえからかなぁ~)
気になってはいたけど我慢?してたんだけど、もしかしてメニエール病?
なのかって思いついに病院にいってきました。
それで色々な検査(鼻に薬を入れられたり、耳と鼻のレントゲンをとったり、めまいの検査と言って耳の中に冷たい水をゴーッといれてわざとめまいを起こしての検査をやったり・・・)を
した結果、耳の奥に(鼓膜の向こう側)水がたまっているといわれ鼓膜をちょっとだけ穴をあけて
水を吸い取りましょうって言われた。
げげっー!!鼓膜に穴をあけるのー?ってな感じでいきなりハイ麻酔しま~すって
耳の中に麻酔の湿ったガーゼをいれられしばし待つこと10分、ついに鼓膜にメスを入れられ
チクッー。いてーって言う前に掃除機?みたいなやつでゴーッと吸われ間髪いれずにまた耳の中に薬をいれられた。帰りにはめまいを抑える注射を打って帰りました。
まあ~色々と痛い思いはしたけどめまいもだいぶなくなったので良かったです。
先生に「まあ~ずいぶんと我慢してたんだね」言われたけど、ほんと早く行けばよかった。
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-15 20:58 | 日々の出来事

GW最終

f0037063_853737.jpg

GW最終日、今日は遠くに行かないで釧路川のT橋付近でやりました。ビッグなアメマスは海へ旅立ったのか釣れたのは30センチくらいのとウグイ2匹でした。どうも後半戦はいまいちな釣果でした。
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-07 08:53

撤収しました

いや~厳しかったよ~結局ボでした。残念です。
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-06 19:08

お昼

f0037063_12403067.jpg

お昼はこれ。わかさぎ天丼。これ食べて午後がんばるぞ!
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-06 12:40

う~ん

f0037063_1105638.jpg

友人が一匹アメマス40くらいの釣った。さすがだね!氷が流れていってくれればなんとかなりそうなんだけどね。一番いいポイントに氷があるんだよな~
[PR]

by amemasu41 | 2006-05-06 11:00