<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひさびさの尻別

今日は朝早く尻別に行きました。お昼から駒苫の決勝戦を見るため尻別は午前中
だけの勝負!
本流のポイントに到着・・・誰もまだ入ってない。ラッキー!
早速目の前のトロ場でライズ発見!が2,3投で沈黙・・・さすがシブい・・・
やっと釣れたのはチビニジ。その後流れ込みでウ、ウグイ・・・しかもいいサイズ・・・
釣りあがっていくとチャラ瀬の脇のボサ場で27,8センチのヤマメを掛けたが
目の前で痛恨のばらし!ちょっと遊ばせすぎました。
その後上がっていくと上流に人がいたので移動。
移動した場所では結構魚がついてはいるがばらしばらしの連続でした・・・
結局、イワナが2,3匹釣れてタイムアップ。
そうそう、移動したとこで24,5センチのヤマメが1匹死んでいた。
たぶんリリースしたけどだめだったんでしょうね。ちょっと考えさせられました。

by amemasu41 | 2006-08-20 17:39 | fishing

イワナ釣り

タイトルからして今回はヤマメ狙いに尻別には行かなかった。
というよりお盆休みで人も多いし、川は大渇水で超シビアな状況らしいからやめた。
せっかくの釣りにいけるチャンスをボウズにしたくないしね。
それでこの間入った川にいった。

写真の通りここも大渇水だ。しかも足跡だらけでこりゃ~失敗したかな~って思い
釣り上がってみても案の定反応がない・・・・しばらく上がって砂防に到着。
やっとここで20センチ位のイワナが釣れた。
それからもっと上流に移動して釣り始めると・・・

このサイズがやっと釣れた。それからはポイントごとに20~24,5センチのイワナが
遊んでくれた。どーも今日は開きとか肩では反応がなく、
だいたいが白泡のとこで出るな~って思いながら
次のポイントに移動したら開きのところで35~40くらいの魚がビュ~って
走って逃げてしまった・・・・あ~あやっちゃた・・・
その後お昼をとってから別の川に移動。
そこでは今日の一番の魚が釣れた

それからこの川を上流に向かって釣り上がると・・・

by amemasu41 | 2006-08-15 21:29 | fishing

またまた

またまた仕事で来たのでお昼はここ。いつもの塩浜ちゃんぽん。夏休みが始まってなのか混んでいます。それにしても今日はあちぃ~よ~

by amemasu41 | 2006-08-04 21:15

日曜の出来事

この前の日曜日に妻と娘と三人で近くの(と言っても車で10分くらい)の公園に散歩にいきました。
前にも行った事があるのですが、そこにはとっても魅力的な池があります。
30~50センチくらいのニジや鯉、金魚?がわさわさと泳いでいます。
前回は初めてきたということもあり、ただ眺めて「いっぱい魚が泳いでるね~」って
ぐらいだったのですが、今回はやっぱりフライマンの性とでもいうのでしょうか、
ライズするとこが見たくなったのであります。その辺の虫をさがしてもいないので、
悪ふざけで試しに木っ端を投げてみました。
するとニジが横っ飛びでライズしてきたと思うと次から次へニジが木っ端めがけて
ライズするではありませんか!やはり鯉は俊敏な動きではなく、のそのそと木っ端を見に来てはだまされた~ってな顔して去っていくのです。味をしめたおやじフライマンはまた木っ端を投げいれてはライズを見てニヤニヤして帰りました。

by amemasu41 | 2006-08-01 22:19 | 日々の出来事