<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最後の釣り

昨日、最終の釣りに行ってきました。
朝2時過ぎに自宅を出発、一路島牧へ。
江ノ島の駐車場に5時ころ到着したが、まだ真っ暗なのでちょっとだけ仮眠zzz。
1時間くらい仮眠したかな~起き上がって外を見ると周りの人はもう準備し釣り場へ向かっていた。もう少し明るくなってから用意していこうと思いトイレに寄って波の状態がどうかな~って覗いて見ると・・・ゲゲッかなり高いじゃん!しかも18番に入ろうと思ってたけどビッシリと人人人。
赤提のほうは釣りにならないようでみんな集結しているよう。
まあ、仕方ないからいつものコースの港めぐり。始めに須築へ。
f0037063_16585511.jpg

到着するもだーれもいない。だれもいないということは・・・やっぱり魚がいない・・・
釣れない・・しばらくするとちらほらと釣り人がきたけどやっぱり周りも釣れてない。
ここは魚が入ってきてないね・・・移動。
次の港はいつも魚がいないしいても小さいんだよね。
半信半疑でルアーやってみました。
ルアーの後ろに4,5匹のアメマスが追ってくるではありませんか!
こりゃ~フライに変更だ!
しか~しフライではまったく反応しない。
一時間くらいフライでやってみたもののさっぱり。
仕方ないルアーでやるか・・・

それでルアーにまた切り替えてみると
[PR]

by amemasu41 | 2006-12-31 17:44 | fishing

クリスマス

今日はクリスマスイヴ。
うちでもささやかながらパーティをしました。
前日の夜から妻はケーキ作りの準備やらなんやらでてんてこ舞いしてました。
その傍らでおいらは娘の子守をしていました。
そんなこんなで夕方から始めました。
娘の前にケーキを差し出すと・・・
f0037063_23342778.jpg

あっという間に・・・
f0037063_23355339.jpg

その後はご想像のとおりぐちゃぐちゃとなってしまいました。
まあ、それは妻がやらせたかったようなので親バカとしてはニコニコして
見ていました(笑)
そうそうプレゼントはというとほんとはイヴにあげる予定だったのですが
まだそういうのはわからないかなとういのとおいらが早くあげたくてしょうが
なかったので(←ほんと親バカ)我慢できずに結構前にあげてしまいました(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2006-12-24 23:49 | 日々の出来事

着々と

f0037063_23211747.jpg

フライの量産体勢に入ってます。
ラインも巻きなおして準備が着々と進んでます。
でも色々なブログの情報を見てるとなんかフライは厳しそうだなぁ~
まあ~一匹でも釣れるといいんだけどね。
[PR]

by amemasu41 | 2006-12-24 23:25 | fishing

ついてない・・・

午前中に呼び出しの仕事があって、その仕事を片付けて会社の倉庫で処理をしてたらまた呼び出しがあった。
電話でやり取りしながら用意してると・・・荷物に足をとられて
携帯を持ったままズデーンとすっころんでしまった・・・しかも顔面から・・・(痛)
イテテっと立ち上がると顔からポタポタと血が!やべー鼻血でも出たかと思ったけどちがう。
車に戻り鏡を見ると眉間と鼻のてっぺんの間がばっくりと切れているでは
ありませんか!これから客先に行くと言うのに~何やってんだか・・・
とりあえず事務所にあったキズ絆創膏を貼りひとまず客先に向かった。
なんとか仕事をこなし妻に電話をしたら病院にいってきなさいと。
それから総合病院のいきました。受付にて整形外科に受診を申し込み整形外科の窓口で問診してもらうと「鼻のことなら耳鼻科だよ~」って看護士に言われた。
なんだよ~って今度は耳鼻科に行って先生に診察してもらうと
「あれ、これは形成外科だわ」と。
またまた違うのかよ~ってやっと形成外科にて見てもらった(その間キズ判からは血がにじみ出て来るし痛いし・・・)でも結局骨が折れたりしていないようなので(折れててもずれてないから大丈夫といわれた)傷口をテープで貼り付けてふさいでもらった。
はぁ~なんだかとってもブルーな土曜の午前でした。
あ、でもひとつ良いことがありました。それは自分のクリスマスプレゼントが届いた♪

それは・・・
[PR]

by amemasu41 | 2006-12-16 15:46 | 日々の出来事

新聞

またまた短いネタ(笑)
毎週購読している釣り新聞(なかなかいないよね 笑)。島牧の情報が載ってた。
いいサイズが上がってるね~だんだんと調子が良くなってきてるね~
早く行きたいね~。でもフライ巻いてない・・・あ~ラインも巻きなおしてない・・・
それより行く時間がない・・・(泣)
[PR]

by amemasu41 | 2006-12-14 21:11 | fishing

シャドーキャスティング

たまに更新(笑)
会社の廊下とか階段で時々(というかいつも)壁際に沿って
シャドーキャスティングしてしまう(笑)
そしてガラスに映った自分を見てまっすぐ振ってるかなって確認してしまう。
そんな自分がいじらしい(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2006-12-13 21:46 | 日々の出来事