チューブフライ

チューブフライ・・・と言ってもサーモンフライのようなものじゃなく、
海アメミノーのコーティングを熱収縮チューブで巻いてみた。
f0037063_1602138.jpg

以前、ノースアングラーに載ってたパターンだ。
前々から気になっていたがついに巻いてみた。
エポキシでコーティングするより簡単である。
ボディにキラキラ系のマテリアル巻いてマラブー付けてシールアイを貼り付けてチューブかぶせて、最後にドライヤーでゴーッとしてやれば出来上がり。
耐久性も意外と良さそうなので、アイも取れなくていいかも♪

昨日は娘のプチ誕生会?で某有名な温泉街にあるホテルに一泊してきた。
同じ市内にあるのに泊まりに行ったのはこっちにきて初めてだ。
会社が終わってソッコーで家によって着替えて先に行ってる妻&娘&義母のいる
ホテルに走った。行く途中は道路に雪が全く無くてスタッドレスもったいね~と
思ったけど、一晩空けてたら外は真っ白の銀世界。10センチくらい積もったかな~。やっぱりいまは真冬なんだね(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2007-01-27 16:17 | fishing

気がつけば・・・

ブログを開設して今日で1周年経ちました。パチパチパチ(笑)
これもひとえに遊びに来てくださった方々のおかげと思います。
1周年経ったからといって特に何も無く平々凡々と過ごしております(笑)
今後も政治経済ネタ(嘘)や釣りネタ(ホント)等どんどんと
日々更新して(←無理)行こうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
[PR]

by amemasu41 | 2007-01-08 14:36 | 日々の出来事

2007年初釣り

今年もよろしくお願いします。
さて、昨日今年初の釣りに行ってきました。もちろん海アメです。
いつものように夜中に出発し江ノ島の駐車場に到着。
今回は暗いうちから18番のポイントに陣取りしました。
しかしキャスト&リトリーブを繰り返すもまったく反応無し。
周りを見渡しても釣れてる気配なし。
どーも状況が良くない・・・仕方ない移動するか・・・
f0037063_20324333.jpg

車に戻る際に撮った未練タラタラの写真・・・

そこで先日入った港に行ってみました。まだ魚がいることに期待して・・・・
まずはルアーで様子見・・・お!追ってくるではありませんか!
まだ残ってたのね(泣)おいちゃんうれしいよ(泣)
で、とりあえず一匹釣ろうと思ったが、スレきっているのかルアーを無視。
そうこうしているうちにライズ発見!!速攻でフライに変更!

ライズをめがけてキャストすると・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-01-06 21:10 | fishing