<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の釣り

今日は一発目からトラブルでした・・・
朝一どこに入ろうかなって考えながら向かうと、コビチャ・・・波高いな・・・
18番も高そうだな・・・しかも風強いな・・・だめだ・・・港だ・・ということで
島牧を素通りし始めの港に到着。人は誰もいない。早速用意しフライを結びヘッドを出しランニングラインを出し、ラインのよりを取るためにグッと引っ張った途端・・・
f0037063_217252.jpg

ブチッと途中で切れてしまった・・・ガーン・・・(泣)
仕方ないので直接結びつけ気を取り直しキャストするも当たりなし・・・
ルアーに変更。5回くらいキャストしたかな~待望アタリが!しかしばらし。
すぐさまキャストするとまた当たったがのらず。その後まったく魚っ気が感じられなくなったので次の港へ。そこもだめで最後にここへ移動。
f0037063_21132038.jpg

始めフライで挑戦するも強風のためあっけなくルアーにチェンジ。
ジグをフルスイングで何度かキャストするとルアーを追ってくる魚影を発見!
目の前でフォールしてやるとガツン。しかしバレてしまった。
その後やっと37センチが釣れた。
f0037063_21191194.jpg

なんとか一匹釣れたのでこれで撤収しようと車に戻るととなりの車に見覚えが。もしかしてと思い話しかけてみると、やっぱりShinyaさんでした。
ご挨拶をし色々と情報をお聞きしお互いの意外な共通点?(笑)があるってことを
談笑してるとshinyaさんより相棒を紹介するよって言われご挨拶させて
いただいたのがBOBさんでした。
帰る途中、気になる場所に寄って見ましたが全く魚っ気がないので撤収しました。
[PR]

by amemasu41 | 2007-02-25 21:40 | fishing

完敗でした・・・

昨日はまったくの完敗でした。
なんだろうな~あれこれ考えすぎてあちこち移動して行くとこ行くとこみんないまいち・・・
唯一、風車下でルアー(ジグ)振ったときだけ魚影確認できたのは。
あの時は目の前まで追ってきてUターンしてばかり・・・。
shinyaさんのブログを携帯で確認したところコベチャがいいらしいので下記の記事のあと
向かって見るとちょっと波があるけどいい感じの離岸流?が出てた。でもその場所には
FLYマンが何人か入っていた。あそこは釣れるだろうなぁ~って思いながら後ろ髪引かれながらそこを後にし、帰り際にここに寄って見た。
f0037063_10315083.jpg

風が向かい風なのと波が結構あったのでここではルアーで挑戦だ。
f0037063_10335921.jpg

ジグを結んであわよくばギラギラっとした魚でも掛かれば・・・という期待を込めキャスト。
(ジグと言えばダイワのファントムでしょう。ちょっと古いかな 笑)
いい感じの状態でしたがまったくの無反応・・・・撤収。はぁ~今日はダメダメだ~(泣)
[PR]

by amemasu41 | 2007-02-19 10:43 | fishing

ダメだねぇ

f0037063_1322635.jpg

色々と移動しすぎてどこもダメで結局ここに戻ってきました。ご飯食べてからがんばるよ。
[PR]

by amemasu41 | 2007-02-18 13:02

小さな喜び

先日、夜中の仕事が終わり車で帰宅中ふとメーターに目をやると・・・
f0037063_21151871.jpg

なんかちょっとハッピ~(笑)
いやはや愛車のジムニーくんもがんばってるな~(泣)
[PR]

by amemasu41 | 2007-02-10 21:22 | 日々の出来事

仕事で

f0037063_1594699.jpg

仕事で洞爺湖にきました。風も無く静まり返った湖面を眺めながら車を走らせていると波紋が!もしやライズか!その後ポコッと顔を出したのは…かわいい水鳥でした(笑)まあ~ありきたりのオチでした。あ~釣りに行きたいなぁ
[PR]

by amemasu41 | 2007-02-05 15:09