<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日の釣り

うちのネコが夜中に泣いてたので「うるさいゾー」って言いながら時計を見たら
ゲゲッ!!もう4時半じゃん!!朝3時には家を出発しようと思ってたのに・・・
ソッコーで着替え用意しあわてて島牧に向かいました。
普段、朝早く行く時は高速使わないけど今日は高速に乗っていきました。
島牧に付いたのはもう白々と夜が開けた6時過ぎ。風もほとんどなくベタだったので
迷うことなくコビチャの海岸に立ちました。
そこで前から気になっていた波が複雑になっていて離岸流?が出ているところで
1投目に30ちょっとのかわいいアメちゃんが釣れました。
f0037063_12594753.jpg

その後同じようなサイズがパタパタと2匹釣れたとこで流れが変わっちゃたらしく
まったく反応がなくなってしまいました。そこで江ノ島のほうに様子を伺いに移動。
18番からレストまでびっしりだったので鮭チーでも降りてないかなって思い千走の河口に行ってみました。だーれもいなかったのでこりゃまだだな。
でもちょっとだけやってみました。ひさびさにシングル#9を振ってみた。
気持ちいいぐらい飛ぶね~♪風が無いときは。しばらくやってみたけどビューって
風が吹いてきたのとアタリもないので港に顔を出しながら風車下に行ってみた。
ここではビュービュー風が吹いていたのでルアーで挑戦。
ここでは一度追い&アタックがあったのみ。また島牧に戻るか。途中、須築の河口の様子を見てみるとそんなに風も強くなく波もそうでもないので
今度はフライで。

すると・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-03-18 13:35 | fishing

ひさしぶりの都会へ

土曜日、久しぶりの都会(札幌)に買い物に行ってきました。
常日頃の妻へのご褒美&自分の誕生日プレゼントの購入です。
(まだ来月の話ですが・・笑)始めに駅前の某釣具屋に。今年のプレゼントは夏用のウェーダー。昨シーズンまで使ってたやつが穴が開いたらしく
水漏れが発生してたのでプレゼントしてもらうならと前から決めていました。
早速ウェーダーのコーナーで物色。ウェーダーの前であれにするかこれにするか
迷って何度も履いてみて汗だくになりながらやっと決定。FOXのやつにしました。
f0037063_22425068.jpg

その他にマテリアル少々、ルアー、ルアー用のライン。まだまだ他に何かいいものないかな~って物色していると「もう、一時間経つんですけど!!」と車の中で娘と待っている妻からメールが!げ~ッもうそんなになるのか~って思いながらあわてて清算し車に戻ると飽き飽きモードの娘とチョイ怒りモードの妻が・・・
ブツブツと文句言われながら次の目的地のアリオ札幌へ到着。
ここで娘の子守をしながら思う存分?妻に買い物させて休んでいると、
休憩スペースにはオイラと同じようなパパさんがいっぱいいた(笑)
パパさんお疲れさん!!(俺もな 笑)
そんなこんなで夜に帰宅しました。ウェーダー、帰ってきて再度履いてみると足首がちょっときつい・・・履いてしまえばまったく問題なしだが、脱ぐときがちょっと・・・
まあ~一回履いたら移動するときはそのまま運転して移動するからOKかな?
[PR]

by amemasu41 | 2007-03-11 23:04 | 日々の出来事