<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホッケ定食

いや~昨日の雨をうらみます。
せっかくいっぱいサケチーパターンを巻いて行ったら河口は真っ茶・・・
f0037063_21315763.jpg

写真じゃわかりづらいけど、この場所でもまだマシな方。それでも粘るが
まったくダメ。
いろいろと見て回って港でホッケでもつれねーかな~ってやってみたら・・・
f0037063_21371012.jpg

コレ釣れた。それで続けざまに・・・
f0037063_21375513.jpg

このホッケは結構引きが強くておもしろかった~♪

それでこのホッケは・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-04-21 21:55 | fishing

目の毒のつづき・・・

目の毒の記事を投稿したあと、ソッコーで妻から「運転中はよそみしない!!」って
お叱りのメールがきました(笑)みなさんも運転中はよそ見など気をつけましょう。
特に釣り人のみなさん、そこのあなたですよ!(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2007-04-14 08:00 | 日々の出来事

茶鱒

前々から気になっていた場所。2,3年前だったかな?ここで大々的に網をかけて茶鱒を捕っていた記事が雑誌に載っていたっけな。その頃、近くに仕事に来たときにこんな細い流れにほんとに居るのかなって思ってた。川幅2mくらいしかなくなんだか小さい頃ザリガニ捕りしたような川。でもそこではなかった。今日も近くに仕事に行ったときにちょっと時間があったので探って見た。
f0037063_21402587.jpg

それでこの看板をみつけた。違う場所でも見たがそこじゃなかった。
それで土手のようなとこが一部開けていたので上がって覗いて見た。ここだ!
そこはちょっとした長い溜りになっていて一応流れがあるので川であることは間違いない。なにより、その場にルアーが落ちていた。
でも魚影は確認できなかった。ほんとにいるのだろうかね?でも一網打尽にされてしまった茶鱒たちはかわいそうだね。こんなとこに連れてこられて(正直あんまり綺麗な水では無い)鮭の稚魚を食い荒らす害魚だからといって捕殺されて・・・
こんなとこに放す方が一番悪いけどだからと言ってねぇ。
[PR]

by amemasu41 | 2007-04-12 21:57 | 日々の出来事

目の毒

f0037063_8425572.jpg

こりゃ~目の毒だよ~。仕事場に真っ直ぐ向かう途中、O川の橋を車で渡ってふと川を見るとライズしてた。あわてて引き返し河川敷に車止めて見てたさ。たぶんキューって泣く魚だと思うけど。サイズは20~30センチくらいです。
[PR]

by amemasu41 | 2007-04-11 08:42

今日はココ

f0037063_18524737.jpg

今日はココ新千歳空港にきました
これから妻&娘が実家に帰るからです。いつもはJRで帰省ですが
今回は初めての飛行機。
まあ~空の旅を楽しむにはとっても短いですが(1時間くらい? 笑)
楽しんでほしいものです(娘は向こうに着くまでずっと寝ていたらしい・・・)

二人を見送ってから展望デッキにて二人の乗る飛行機をまだかまだかと待っていたら・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-04-08 19:48 | 日々の出来事

昨日のアメマス釣り

今日の朝一はココと決めていた。そこは千走の河口の左側の端。
到着すると・・・
f0037063_1555437.jpg

誰もいねえ・・・もしかして釣れてないのか?
まあ~普通なら一番乗りぃ~♪と喜ぶのだが、まったくいないと逆に不安。
それならとじっくりと時間かけて目的ポイントを目指そうと思いキャストを続けるが一向にアタリは無くボイルもなくハネもない・・・そうこうしているうちにスタスタと
人が歩いてきて目指すポイントでルアーをキャスト。
ガーン・・・先に入れば良かった・・・なんだか自分の一番好きな食べ物を
最後に食べようと思ったら誰かに食べられたっていう気分(笑)
まあ・・仕方ない・・・そのうちにルアーマンもダメだったようですぐにいなくなったので
すかさずそこに入ったがさっぱり。
またいつものクセで他の場所も見てこようっとあちこち車で移動してみてもなんだか芳しくなさそうだったのでまた戻ったら・・・今度はひとがいっぱい(笑)
今度は河口の近くに寄ってみた。
しばらくキャストを繰り返してると、ちょっと届きそうで届かないとこでボイル発見!!ひっしになって遠くに飛ばすとなんとか届いたらゴンっと一発アタリが!しかしバレ。
そしてら結構目の前でボイル発見!すかさずキャストするもこういうときはダブルは無用の長物だね。ラインでバシャとやってしまったらもう終了。
周りの様子を確認しようと見渡すと見たことがある人が。
近づいてみるとKさんではありませんか。いろいろとお話を聞かせてもらったり
(某誌の取材とか70オーバーのスレの話とか 笑)してたらもう一人懐かしい人と
お会いしました。この方のお話はいつ聞いても笑わせてくれます
(H氏お久しぶりでした。洞爺の話笑わせてもらいました)
その後はあんまり状況も良くなくなってしまったので早めに撤収しました
[PR]

by amemasu41 | 2007-04-08 18:41 | fishing

ひとつ歳をとりました

昨日でまたひとつ歳をとりました。
昨日ということは4月1日・・・そういわゆる4月バカ(笑)エイプリールフールです(笑)
今までいろいろと「嘘みたいな日」「シャレにならないね」とか言われますけど
声を大にして言いたい!!「4月1日生まれはそんなにおかしいのかー!!」
と叫んだらスッキリしたので今日のとこはこのへんで(笑)
ちなみにプレゼントはまだ受付中ですよ~(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2007-04-02 19:12 | 日々の出来事