NEWリール

f0037063_10245435.jpg

先日の記事にかいたリール。どこのメーカーかもわからないで購入した(笑)
やっぱり新しいものはいいね~♪

名前はVIGAでもVEGAでもなく・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-05-12 10:44 | fishing

帰省最終日(5/8)

前日の7日は親戚挨拶やらお見舞いで釣りに行きませんでした。
8日はその日に自宅へ帰るというのに未練がましく、早朝に釧路川に行ってきました(笑)
ポイントについて用意していると、ボコッ、バシャっとライズ炸裂していました。
おぉ~鮭稚魚でも追っているのか~こりゃ~いただきだな~って
上流からダウンでフライをスイングさせるとゴンッと!!一発!!

グングンと15フィートのダブルが引き込まれいい引きするなぁ~ってニヤニヤしながら引き寄せると・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-05-12 00:12 | fishing

帰省後3日目(5/6)

今日は家族サービスday。ということで午前中は義弟家族と義父母とうちの家族で
動物園に行きました。もともと動物が好きなんで結構楽しめました。
特にゾウは見ているだけでなんだか癒されてしまいました(あのつぶらな瞳が・・・)
帰宅後、義父より「友人が結構釣れたところに行くか?」とのお誘いがあり
その話にすかさず飛び乗りました(笑)行き先は釧路川の・・・って聞いたけど詳しく
聞かなかったのでそのまま付いて行きました(笑)

到着すると・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-05-10 22:29 | fishing

帰省後2日目(5/5)

AM3:00起床。すぐに用意し車に飛び乗った。
サファリパークのような国道をビビリながら走りぬけ一路東へ。
1時間弱で厚岸の川に到着。線路を歩きながら川岸を目指すが満潮の為なかなか
降りられるところが見つからず、30分くらいウロチョロしてやっと行ける所を見つけて途中、
トラップに足をとられるもやっとのことで川岸に到着。
f0037063_2240255.jpg

ここも濁りが強い。それでも強風の中、DHを振り回し続けるがアタリ一つ無し。
ほんの少し休んで周りを見渡すと・・・・
f0037063_22434574.jpg

湿原の天使が舞い降りてきた。しばしの休息だ。
そうこうしている内に大雨が降りだし、周りも一人、また一人と切り上げていき、
いつのまにかひとりぽっちになっていた。
もう切り上げようと思ったとたん、やっと30センチくらいのアメが釣れた。

しかしその後も芳しくないのでつぎのフィールドに移動を決めた
[PR]

by amemasu41 | 2007-05-09 23:10 | fishing

やっと

f0037063_21162939.jpg

帰省しました。自宅から6時間弱。つかれたー。それでも着いたら釣りに行こうと目論んでたけど川は真っ茶。仕方ないので久しぶりにショップに買い物に行ったらいや~たくさん種類があって目がクラクラ。自宅近くにこんなショップないからね。そんな中一際目を引いたのはVIGAだったかVEGA?だったかちょっと聞いたことがないところのラージアーバのリール。ひそかに海アメ用に安いやつ探してた。ほしいなぁ~って妻にいってみたらOKが出た。明日にでも行ってこようっと。
[PR]

by amemasu41 | 2007-05-04 21:16