<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月21日の釣り

AM2:30 一路友人の待つ屈斜路湖へ向かった。
一年ぶりに会った友人はいつもと変わらない笑顔で迎えてくれた。状況を聞くとライズは散発ながらもなかなかいい感じですでにドライで一本釣り上げていた。
湖面を見渡すと確かに時折ライズがあった。しかもゴボンとかガボッと
かなり派手にやってる。
モンカゲがちらほら浮いていたのでとりあえずダンパターンで様子を見た。
2投目だったかないきなりゴボンと出た!
あわてて合わせたものだから一瞬でバレてしまった・・・。
気を取り直してキャストするも、今度はまったく反応が無い。
そのうちに友人にアメがヒット。セミパターンだった。
どうやら食べているのはモンカゲじゃなくセミ。
セミが湖面でもがいているとゴボンと食われる。
セミパターンなんか持って来てないよなぁ~と思いながらフライBOXを見ると2個あった。
さっそくフライを結んでキャスト→ちょっとリトリーブ→待ち→ちょっとリトリーブを繰り返していると待望のヒット!
f0037063_22192925.jpg

やっと釣れたのは35センチほどのアメマス。いや~嬉しかったなぁ~
その後出てもなかなか乗らずやっと出た~!
これはなかなか引きが強くリールの逆転音がギィーっと鳴ってこりゃ~ニジだな~って

思い寄せて見ると・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-25 22:58 | fishing

エキサイティングな釣り

久しぶりにエキサイティングな釣りをしました。蝉フライにゴボッと出るんだもんこれが興奮しないでいられますか(笑)詳しい話しはまた後日。
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-21 22:32

今日のメインディッシュ

f0037063_12413576.jpg

今日の屈斜路湖のメインディッシュです
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-21 12:41

こ、怖い…(泣)

f0037063_17563116.jpg

こんなのが釣り場で出会ったら…死んじゃうよ…
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-20 17:56

屈斜路湖ウグイ祭

タイトル通り。10匹くらい釣れたとこで移動します。
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-19 06:41

早朝から(笑)

f0037063_4534864.jpg

いや~んはずかちぃ(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-19 04:53

夕方の釣り

f0037063_131338.jpg

f0037063_1313412.jpg

夕方の釣りはドライ一本で!と気合い入れていきましたが、やはりライズは散発的。仕方ないのでウキをつけてブレイクラインあたりを流していたらやっと35センチのアメ。読み通りのとこで釣れた。それからまた同じように流していたら49センチのアメ。コイツは結構引きが強く50upかと思ったよ。まんまるに太っていたよ。
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-18 13:13

朝の釣り

f0037063_19541764.jpg

朝一番で入ったとこはライズが散発的でいまいちだったので桟橋のポイントに移動。ここでやってしまいました。フライを浮かべてラインを直してたらゴボッと出た!慌てて合わせたら切れてしまった。うーん悔しい…
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-17 20:43

様子見

f0037063_20494825.jpg

2時間弱の釣り。モンカゲちらほらでライズはたま~にある程度。引っ張りで追いが2匹確認しただけ。まあ~魚は居るようです(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-16 20:49

これから

明日から早めの夏休みです。うちの会社はお盆休みというのは無くそれぞれが自由に?夏休みを取ることになっています。なので今年はこの時期に取ることにしました。ちなみに去年は9月に取ってO川に久しぶりに行ってきました。今年はもち阿寒湖メインのK川でニジかな?まあ~いずれにせよいい報告出来ればいいな~ではでは満喫してきま~す(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2007-06-15 18:44