<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イワナ

土曜日にひさびさに釣りに行って来ました。今回のメインはイワナです。
去年の今頃にちょっとだけ楽しめた川に行って来ました。
f0037063_2305962.jpg

川はご覧のとおりの渇水状態でした。前日の雨はたいしたこと無かったようです
それでも去年も同じような状況だったのでなんとかなるだろうと甘~い考えで
釣りあがると全然反応なし・・・どうも前日かその前かに人が入った模様。
あちらこちらに足跡が。ヤマメ狙いだろうと思い一つ目の砂防の上流に入るも同じ。
二つ目の砂防に移動しようとしたら林道が倒木でふさがれていた。
歩いて上に行くのもちょっと気が引けるので違う川に移動。
f0037063_23144219.jpg

次の川ではやっと30センチくらいのイワナが釣れました。
それからここの川の一番の大場所に行き着き
f0037063_23172382.jpg

ここはめちゃくちゃ深くドライは不可、ルースニングでもちょっときびいしので
アウトリガーで2Bのガン玉5つ付けBHのMSCを結んで
滝つぼに目掛けて5,6投したころかないきなりガツンと来た!
結構引くので尺クラスかな~って寄せると、急にグングンもぐるもぐる!
#3のロッドがバットから曲がる(汗)!ティペットは5x(超汗)
なんとか浮かせてネットイン!!

スケールを当ててみると・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-07-15 23:39 | fishing

土曜日

ひさしぶりに小樽の水族館に行ってきました。
いや~楽しかったよ~。子供よりもお父さんの方が楽しんだって感じです(笑)
f0037063_19561634.jpg

こんなアザラシがいたりしてね(笑)何してんだろうね(笑)

それに一番おもしろかったのは100円の釣りぼり(笑)
[PR]

by amemasu41 | 2007-07-09 20:04 | 日々の出来事