今シーズン最初で最後の尻別

f0037063_21591728.jpg

このつり橋を見てどの場所かわかる人は通ですな(笑)このつり橋を渡るときはいつもヒヤヒヤ
します。なんてったって足場がワイヤー1本しかないんです。

でもここから上流は結構いいサイズのヤマメが出るんだよなぁ~。
[PR]

by amemasu41 | 2007-09-19 22:15 | fishing

不甲斐ない釣り

f0037063_20432866.jpg

ここは初めての川。太平洋側のとある川の支流。
このすぐ下に砂防があってそこから入ってみた。
結構な上流なのと砂防には魚道らしいものがなかったのでイワナ領域かと思われたが・・・
f0037063_20524161.jpg

ヤマメが釣れた。100mばかり釣りあがってみるものの反応するのはチビヤマメのみ。
もっと上にいけばいいのかもしれないが、ちょっと雲行きがあやしいのと不気味な感じなので
隣の川に移動してみた。こちらの川でも支流域を探ろうとするも人、人、人。
奥へと林道を進んでみるも途中でゲートがあったり道が崩れて塞がっていたりでどうにもならない。それで地図を頼りに別河川を探し山を越えたあたりの川に入ってみた。
そこは渓そうが素晴らしく綺麗で水もものすごく綺麗な川だった。
しかし釣れるのはチビイワナのオンパレード。しかも河原にはくっきりとクマさんの足跡が。
あわててすぐに撤収。また地図をみながらあれこれ移動していると
なんだか知らないけど江差まで来てしまった(江差ではガソリン入れただけだったけど・・・)
それから日本海を北上し、結局先月尺イワナ連発の川に来てしまいました
(もう今年はいかないはずだったんだけど・・・)

ここでは・・・
[PR]

by amemasu41 | 2007-09-16 21:29 | fishing