なんじゃこの天気は!

ほんとこう叫びたかったデス。
家を出るときに山のほうになんだか嫌な雲がかかっているな~って思って
出発すると支笏湖に着いたとたんにどしゃぶりの雨と雷。
まあ~そのうち止むだろうと車の中で待機しているとだんだんと
もっとひどい雨になりアラレも降ってきて最悪の状況でした。
f0037063_21161669.jpg

それでも一時間くらい待っていると雨もポツリポツリとなって雷もだんだんと回数が減ってきたので、ちょっと行って見るかと湖岸に降りた。
湖面は風も無くべた凪でなんかいい感じじゃな~いって期待しながら
いつものポイントへ。相変わらず雷は鳴っていたがどうも対岸で落ちているらしく
たまに稲妻が走っていた。
それもすぐおさまり、用意してフライを浮かべせたが昨日とは打って変わって
ライズは皆無。
一時間くらいやったかなぁ~まったくライズも起きないし、
湖面見ても虫が浮いてない。
どうにも状況が良くならないのでもうや~めた。今シーズンはもう来ないのでこれで支笏湖は終了。せっかくの3連休でまったくお魚の顔を拝めていないので
こりゃ~管つりだな~ってな感じで、即BFMへ直行。
途中、支笏トンネルの手前では路肩に雪がありました。
こりゃ~美笛峠やばいかな~って思いながら走り続けるとまたもや土砂降りの雨。しかし峠の頂上に近づくにつれ逆に晴れてきました。
峠を越えBFMに着くと多少雲は出ていたが日が差していました。
管理人のおばさんに聞くとこっちは朝だけ雨が降っていたよって、え~っ!?
まあ~ここでの結果はドライで2つ釣れただけであとビシバシとフライを切られたのがたくさん。なかなかここの魚はシビアでしたよ。
[PR]

by amemasu41 | 2006-11-05 22:11 | fishing