今年最後の釣り

昨日、最終の釣りに行ってきました。
朝2時過ぎに自宅を出発、一路島牧へ。
江ノ島の駐車場に5時ころ到着したが、まだ真っ暗なのでちょっとだけ仮眠zzz。
1時間くらい仮眠したかな~起き上がって外を見ると周りの人はもう準備し釣り場へ向かっていた。もう少し明るくなってから用意していこうと思いトイレに寄って波の状態がどうかな~って覗いて見ると・・・ゲゲッかなり高いじゃん!しかも18番に入ろうと思ってたけどビッシリと人人人。
赤提のほうは釣りにならないようでみんな集結しているよう。
まあ、仕方ないからいつものコースの港めぐり。始めに須築へ。
f0037063_16585511.jpg

到着するもだーれもいない。だれもいないということは・・・やっぱり魚がいない・・・
釣れない・・しばらくするとちらほらと釣り人がきたけどやっぱり周りも釣れてない。
ここは魚が入ってきてないね・・・移動。
次の港はいつも魚がいないしいても小さいんだよね。
半信半疑でルアーやってみました。
ルアーの後ろに4,5匹のアメマスが追ってくるではありませんか!
こりゃ~フライに変更だ!
しか~しフライではまったく反応しない。
一時間くらいフライでやってみたもののさっぱり。
仕方ないルアーでやるか・・・



f0037063_1727286.jpg

一発で食いついてきた!サイズは40くらいだが丸々と太っていて引きは50アップ。
その後一時入れ食い状態になり今日の一番45センチが釣れた。
f0037063_17293990.jpg

5,6匹釣れたとこでまたフライに変更・・・やっぱり釣れない・・・
フライサイズなのか・・・タナが合ってないのか・・・悩んでしまった。
結局またルアーに切り替えてバタバタっと釣り上げて撤収しました。
一匹だけ釣り上げたときに口から食べてたものを吐き出したのでよーく見ると
(吐き出したときにポロッと海に落ちてしまった・・)
たぶんカタクチ?を食べていたようだ。
たぶんフライは海アメキャンディ・・・あとラインはタイプ4~5もしくは6・・・
そんなの持ってね~(泣)
このような感じで今年の釣りは終了しました。今年の釣行は回数こそ減ったものの
まあ~満足いったかな?来年はもっともっとBIGな魚達に会えるといいな。
最後に妻&娘よ釣りに行かせてくれてありがとう。
(も、もうちょっと回数多くしてほしいな・・)
[PR]

by amemasu41 | 2006-12-31 17:44 | fishing