2007年初釣り

今年もよろしくお願いします。
さて、昨日今年初の釣りに行ってきました。もちろん海アメです。
いつものように夜中に出発し江ノ島の駐車場に到着。
今回は暗いうちから18番のポイントに陣取りしました。
しかしキャスト&リトリーブを繰り返すもまったく反応無し。
周りを見渡しても釣れてる気配なし。
どーも状況が良くない・・・仕方ない移動するか・・・

車に戻る際に撮った未練タラタラの写真・・・

そこで先日入った港に行ってみました。まだ魚がいることに期待して・・・・
まずはルアーで様子見・・・お!追ってくるではありませんか!
まだ残ってたのね(泣)おいちゃんうれしいよ(泣)
で、とりあえず一匹釣ろうと思ったが、スレきっているのかルアーを無視。
そうこうしているうちにライズ発見!!速攻でフライに変更!

小さいけど(30センチあるかないか)待望の今年初物がヒット!!
その後も段々とヒットするサイズが大きくなってやっとのことで

それでも38センチのアメマス。先日の群れより小さいサイズが多いみたいだ。
徐々に港内に日が差してくるとライズも無くなってきたので対岸に渡って様子を
見て歩くとべた凪でクリアな水のため底までくっきりと見える。すると20~30匹くらいのアメマスがぐる~っと港内を回遊しているのがはっきりと見えた。魚のサイズはやはり先日より一回り小さいようだ。こうなるともうだめなのでまた移動。
瀬棚のほうをぐる~っとまわってみるもどぴーかんの天気にべた凪。
こりゃ~どこもだめだな・・・途中で話をきいたおじさんが太櫓でやったけど
沖にトドがいてさ~だめだわ~って言ってた。ちょっと見たかったな(笑)
結局、また18番に戻って日没近くまで粘って見たもののだめ。
帰り際にコベチャナイを車から覗いてみたら状況が良さそうだった。
う~ん今日はこっちだったか。

by amemasu41 | 2007-01-06 21:10 | fishing